全日本DM大賞17年受賞!
BtoB向け
ダイレクトメールサービス
本気でリードを獲得したい想いに応える
“高品質でデザイン性に優れた訴求力の高いDM”
広告戦略としてのダイレクトメール作品を評価する日本最大の賞「全日本DM大賞」を10年以上に渡り連続受賞しています。
また、世界中からエントリーのある「ANA国際エコー賞」、「ケープルズ賞」の受賞実績もございます。
さまざまなDM支援事例の詳細を見る
DM事例集をダウンロードするこんな課題はありませんか?
新規顧客が思うように
開拓できていない
デジタル施策で獲得したリードや
MQLが商談に進みづらい
デジタル施策の法人向け
マーケティングに限界を
感じている
BtoB向けダイレクトメールサービスは
最適な顧客体験を提供し、
BtoBマーケティングの効果を最大化します
DMがBtoBマーケティングで効果的な理由
ダイレクトメール(DM)は、BtoBマーケティングでの新規開拓におけるドアノックツールの役割を果たします。
五感に訴えることができるフィジカル&エモーショナルなコミュニケーションメディアであることから、テレアポなどと異なり、見込み顧客の都合の良いタイミングで閲覧してもらえる点が特徴です。
1.DMはEメールに比べ開封率が高い(※1)
2.手元で保存されやすく、社内で回覧されやすい
3.デジタル媒体よりも情報が記憶に残りやすい(※2)
デジタル化が進む中でも、紙媒体のDMを用いることで、伝えたいストーリーを物理的に届け、受け取り手の驚きを作ることができます。
DMを使い最適な顧客体験を提供すれば、BtoBマーケティングにおけるコンバージョンを上げることができます。
※1:(一社)日本ダイレクトメール協会「DMメディア実態調査2023」P29 「DMとEメールの閲読状況比較」によると、「ほとんど開封して目を通す」と回答した割合はDMで43.5%、Eメール・メルマガで21.1%。
※2:「紙の本、内容記憶しやすく読解力高まる…スマホと比較」読売新聞オンライン 昭和大学 本間元康講師(認知科学)らの研究チーム発表より
【参考コラム】法人向けDMで成果を上げるには?費用対効果3000%の成功事例も紹介
BtoB向け
ダイレクトメールサービス
6つの特長
企画設計
DMの効果を最大化するため、CRM戦略に基づいた顧客コミュニケーション設計を行います。また、予測値としてのKPIを設定します。
これらにより、法人顧客のインサイトに応える良質な顧客体験を実現します。
データ分析
適切な顧客セグメントのために必要な顧客データの分析を行います。
売上構造、顧客、商品の視点からデータを分析することで、DMの届け先である顧客に合ったコミュニケーション設計が可能です。
クリエイティブ
全日本DM大賞を連続受賞しているクリエイティブプランナーをはじめ、ダイレクトマーケティングの専門家により、5つの制作ポイントを踏まえたクリエイティブ設計を行います。
印刷・発送
最適なDMのための印刷・発送方法を専門的な知見から提案します。
キャンペーンコストの大部分を占める印刷と発送を工夫することで、CPAを最適化できます。
テスト
DMの効果をより高めるためのテストを行うことができます。
A/Bテストや多変量テストなど、メソッドに沿ったテストを通じてDMの費用対効果を最適化します。
効果検証
企画段階で設定した目標KPIに対して実際の結果を算出し比較することで、成功要因や気づき、改善ポイントを見出します。効果検証の結果を踏まえ、次回施策へつなげます。
支援事例
テンキーチョコDMで、上場企業の決算疲れをfreee!
freee株式会社様
上場企業の経理部全員へクラウドERP『freee』の認知と導入推進を目的に、DMを活用。
DM到着時の架電時の本DMの認知を狙った。
通常のアウトバウンドコールに比べ受付突破率は5倍以上、DMの認知率は50%超と非常に高い結果となった。
日本郵便「第37回全日本DM大賞」金賞グランプリ受賞。
過去最大リード獲得で広告費用対効果3000%!自治体向けDM
ピツニーボウズジャパン株式会社様
地方自治体への自社製品の導入を目的に、新規獲得の効率を高めるためDMを活用。他の郵便物との差別化を図るため、形状や色に特色を持たせた。
DM+コールの組合せで、短期間で想定2倍となる計104件(反応率8%)のリード/アポ 承諾件数を獲得。
日本郵便「第32回全日本DM大賞」日本郵便特別賞(コピーライティング部門)受賞。
設立史上最高の入会数!今すぐ診断バインダーDM
(公財) 日本賃貸住宅管理協会様
協会への認知拡大や問い合わせの獲得、協会への入会を目的に、「法律の完全施行」というタイミングで、全国の賃貸住宅管理業者宛にDMを送付。
DMの保管性が高く半年後もDMの問い合わせが続き、最終的な問い合わせ数は100件、入会数は35件に至った。
日本郵便「第37回全日本DM大賞」銅賞受賞。
進め方
ヒアリング
Webまたは対面での打ち合わせにて、貴社の課題感やご依頼の背景をお伺いし、顧客理解やビジネス理解を行います。
企画設計
ヒアリング結果を踏まえ、最適な顧客コミュニケーションを設計します。また、目標とするKPIを設定します。
ターゲティング
貴社の顧客購買データから、DM企画や費用対効果に合った送付対象者を絞り込みます。
クリエイティブ
CRMの知見が豊富なクリエイティブプランナーが、企画目的に沿ったDMを制作します。
効果検証
企画時の目標KPIに対する効果検証を行い、検証結果を踏まえ次回施策へつなげます。
よくある質問
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顧客理解やセグメンテーションによる最適な企画設計・クリエイティブ制作や効果検証までが含まれるため、約300万円~(税抜、発送費用別)となります。
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初めてご一緒する企業様の場合、DM実施まで3ケ月程度のお時間を頂きます。
CRM支援の一環でDM施策をご支援しており、高い成果を上げるために企画からしっかり練ったご提案をするためです。 -
デザインのみの制作は承っておりません。
CRM支援の一環でDM施策をご支援しているため、前提となる顧客理解やセグメント、実施後の効果検証も合わせてご提案しています。 -
リストはご依頼主の方にご用意頂いています。リストをお持ちでない場合は、必要に応じ作成に関するアドバイザリーを行っています。
BtoB向けダイレクトメールにお悩みの方は
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について詳しく紹介した資料です
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こんな方におすすめです
- 法人向け商材の新規顧客開拓にお悩みのある方
- 新規リード獲得後の商談化率を高めたい方
- BtoB向けダイレクトメールサービスの詳細を知りたい方
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