データだけでは読みとれない
「想い」や「現場感」にまで寄り添い、
マーケティング課題の解決を支援します。

CRM支援

顧客マーケティングに関わる課題をワンストップで解決し、
LTVの最大化を伴走支援します。

フュージョンのCRM支援イメージ

CRMコンサルティングからデータ分析、戦略設計、コミュニケーション設計、効果検証に至るまで、
CRM領域でのマーケティングを総合的に支援します。

CRMの成功には、戦略と戦術の両輪が欠かせません。
フュージョンは、『LTVの最大化』を目指す戦略設計と、『施策効果の最大化』を追求する戦術の実行を両面でご支援します。短期的な成果だけでなく、貴社が目指す理想のCRMを共に実現します。

CRM戦略戦術
貴社のCRM領域の課題解決を伴走支援

意味のあるCX(顧客体験)で
顧客獲得からロイヤル育成までの
CRMプロセスにおける
戦略から戦術までを、5つの領域で支援します

コンサルティング

オペレーション

テクノロジー

クリエイティブ

アナリティクス

  • CRM戦略立案

  • プロジェクトマネジメント

  • アクイジション戦略立案

  • リテンション戦略立案

  • キャンペーン運営設計

  • データマネジメント

  • プラットフォーム構築

  • 顧客管理システム / ツール導入

  • 外部システム連携

  • ブランド開発 / UIUX設計

  • クリエイティブ企画・設計

  • キャンペーン設計

  • コミュニケーションツール制作

  • クリエイティブテスト設計

  • 市場調査・リサーチ

  • 売上分析

  • 顧客分析 / 顧客定義

  • 商材分析 / 顧客接点分析

Consulting

コンサルティング

クライアントのマーケティングパートナーとして、データに基づくコンサルティングと意味のあるCX(顧客体験)を通じてマーケティング課題に伴走し解決を支援します。独自フレームを使ったCRM診断で戦略立案とKPIの策定、施策実行、効果検証までワンストップで対応します。

Operation

オペレーション

WEBサイト、DM、ソーシャルメディア、モバイル、アプリなどあらゆる顧客接点を組み合わせたマーケティングキャンペーンの運用を支援します。顧客データを活用したキャンペーン等の運用設計からオペレーションの実運用まで、マーケティングオペレーションに関わる業務を支援し、最終的な成果に繋げます。

Technology

テクノロジー

意味のあるCX(顧客体験)を提供するためには、マーケティングテクノロジーの活用が必要です。私たちは顧客データ一元化のためのプラットフォーム導入や分析ダッシュボードの設計、MAの運用など、データ利活用やCRMコンテンツ配信を最適に実行するためのシステム導入・運用まで包括的に支援します。

Creative

クリエイティブ

顧客の気持ちを動かすためにクリエイティブは不可欠です。私たちはDMやWEB、アプリ、SNS、eメール、店頭ツールなど測定可能なあらゆる顧客接点を通して、意味のあるCX(顧客体験)を提供するクリエイティブを提案します。さらにクリエイティブセンターとしてキャンペーン企画から年間を通じた運用業務までワンストップで支援します。

Analytics

アナリティクス

経営層から現場担当者まで、幅広いマーケティング課題に対してデータの側面から課題解決を支援します。顧客データ分析を始め統計解析、人工知能(AI)、マーケティングリサーチなどの複数の分野を組み合わせて内部・外部の環境を可視化・分析します。そのために、ID-POS、GIS、統計情報、様々な顧客接点で取得する行動ログなど、あらゆるデータを活用します。

サービス運営支援

POSデータ開示サービス、ECサイト運用など、
マーケティング支援とともに、クライアント事業のサービス運営も伴走いたします。

POSデータ開示

自社開発のPOSデータ分析サービス「MDパートナー」でPOSデータおよびID-POSの分析パッケージ(52週で、トレンド分析・店比較分析・単品ランキング分析)を提供します。小売、卸売やメーカーが共通認識を持ってマーチャンダイジング戦略を練るための分析結果を提供することで、売場や品揃え、価格政策を改善します。

MD partner

EC

ECは販売チャネルとして必要不可欠なものとなりました。クライアントのEC事業店長業務・販売データマネジメント・お問い合わせ窓口業務を代行し、EC店舗運営そのものを支援します。

  • Eコマース運営
  • ヘルプデスク運営

教育支援

クライアントのマーケター育成支援として、
eラーニング、セミナー等の学習機会を提供しております。

eラーニング

マーケター育成を目的としたANA(全米広告主協会)公認のeラーニングプログラム(DCFM)日本語版を提供します。基本モジュール受講後の修了試験に合格すると資格保持者として認定を受けることができます。

ANA DMA CERTIFIED 詳しくはこちら

マーケティング人材育成支援

私たちは創業以来一貫して、クライアントのマーケティングを支援してきました。30年以上の実績に基づいたマーケティングに関わるさまざまなスキルやナレッジを教育展開していくことで、クライアントの社内教育やマーケターのスキルアップを支援します。

ソリューション

取引企業例

page top