学生の気持ちに寄り添うメッセージで出願意欲を醸成
受験生に感動を呼んだ『合格ゴールテープDM』
学習院大学様
- 目的
- ①出願率向上 ②Web出願の認知・利用促進
- 対象
- オープンキャンパスに来場した受験生など
- 戦略性
-
オープンキャンパスへの来場者などを対象に、出願率向上とWeb出願の認知・利用促進を目的としてDMを発送した。
受験を迎えるターゲットに対して励ましのメッセージとなるように、受験に関する情報は最小限に押さえたシンプルなデザインを設計した。
- クリエイティブ
-
受験を目前にした学生に、春の合格を想起させるゴールテープをイメージしたリボンを同封し、自らがゴールするというポジティブなメッセージを送った。学校名の入ったリボンは受験時のお守りとしても使用された。
- 実施効果
-
●2018年の志願者数 は昨年比111.3%の2万447名
●ありがとう、オシャレ、魅力的などSNSで多数の反響。
●入学後のアンケートでは2139名中156名が学習院大学を志願するに当たり「DMに影響を受けた」と回答