全国の18歳以上の男女1,000人に聞いた 「浮気されてしまうブランドに関する実態把握調査」について
CRM領域の総合マーケティング支援をおこなう当社と、
生活者を起点にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は
2025年2月12日(水)~2025年2月13日(木)の2日間、全国の18歳以上の男女を対象に「浮気されてしまうブランド」を
テーマにインターネットリサーチを実施いたしました。
これまで愛用していたブランドを離れ、別のブランドに乗り換えることを意味する「ブランドスイッチ」。
競争が激化する市場において、一度獲得した顧客をつなぎとめることは、単なる売上維持にとどまらず、
ブランドの信頼性や成長にも直結する重要な課題です。
本調査では、消費者がブランドを継続利用する理由、また不満を感じて他ブランドへ「浮気」してしまう要因を分析。
さらに、ブランドの対応がどの程度「大切にされている」と感じられるか、サポート体制への満足度なども調査し、
企業が顧客の離反を防ぐために取るべき施策を探りました。
是非、今後のマーケティング活動の一資料としてご活用ください。
▼全国の18歳以上の男女1,000人に聞いた「浮気されてしまうブランドに関する実態把握調査」
~「キャッシュレス決済」ユーザーの95%が、今後も同じブランドを継続利用したい。サプリやスキンケアは、
「ブランドへの飽き」がスイッチ理由として多い傾向~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000030423.html
【株式会社ネオマーケティングについて】
URL : https://neo-m.jp/