全国の20歳以上の男女1,000人に聞いた 「消費者目線で見るポイントプログラム設計・導入後運用の課題実態調査」 の実施について
当社は、生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する
株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)と
2024年7月9日(火)~2024年7月10日(水)の2日間、
全国の20歳以上の男女を対象に「ポイントプログラム設計・導入後運用の課題実態調査」を
テーマにインターネットリサーチを実施いたしました。
人口減少・少子高齢化などの避けられない課題の中で、国内市場で維持拡大するために顧客情報を各企業が管理し、
顧客の特性にあったコミュニケーションが求められています。
そこで今回、各カテゴリー別のポイントプログラムについて、顧客となる消費者がどのように感じているかを調査しました。
是非、今後のマーケティング活動の一資料としてご活用ください。
▼「消費者目線で見るポイントプログラム設計・導入後運用の課題実態調査」
ポイントプログラムへの参加率90%超え~日々の消費の中でのお得感や特別感で満足度向上~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000030423.html
【株式会社ネオマーケティングについて】
URL : https://neo-m.jp/