ニュース

サービス
2023-08-22

「ANA公認ファンダメンタルマーケター」のオープンバッジ導入について

当社は、自社が提供するマーケティングeラーニング講座「ANA公認ファンダメンタルマーケター(Data Marketing and Analytics Certified Fundamental Marketer 略称:DCFM)」の認定証として、オープンバッジを導入いたしました。 

 

 

オープンバッジとは、一般財団法人オープンバッジ・ネットワークが発行する国際技術標準規格のデジタル証明書です。 
強固なセキュリティーシステムを用いて偽造・改ざんを防いだ画像に埋め込まれた「メタデータ」で、
保有する資格や学習の成果をオンラインで共有・送信・公開できます。
授与されたオープンバッジは、自分専用のオープンバッジウォレットで一元管理され、
電子メール署名や名刺、履歴書、ソーシャルメディア、ウェブサイトといった様々なプラットフォームに載せることが可能です。
 

リスキリングが叫ばれる中、オープンバッジは学習やスキルを証明するものとして国が普及に力を入れており、
デジタル庁を始め大学や民間の資格発行企業など、多くの団体で導入されています。 

ANA公認ファンダメンタルマーケターにおいても、資格保有者の皆様にスキルの証明としてご活用いただくことで、
より一層ビジネスの幅を広げていただけることを願っております。
  

▼ANA公認ファンダメンタルマーケター資格(DCFM)について 
10教科で構成されたカリキュラムで、マーケティングの戦略的なプランニングからクリエイティブ、デジタルマーケティング、
ソーシャルマーケティング、データ分析といった、現在のマーケターに必須の重要事項を学べるeラーニングプログラムです。
あらゆるマーケティングのベースとなる知識と、豊富な実例を踏まえた実践力の両方を身に着けられる点が特長です。
 
すべての講座を受講し、修了テストに合格するとANA公認のファンダメンタルマーケター資格を取得できます。 
https://www.fusion.co.jp/dcfm/ 

 ▼オープンバッジについてはこちら 
https://www.openbadge.or.jp/ 


≪本リリースについてのお問い合わせ先≫      
フュージョン株式会社 ANA公認ファンダメンタルマーケター運営デスク 
URL: https://www.fusion.co.jp/dcfm/   
Email: dcfm@fusion.co.jp 
対応時間:平日(月曜~金曜)9:30~18:00 

ニュースTOPへ戻る