• HOME
  • 資料ダウンロード

資料ダウンロード

マーケティングに役立つ資料やノウハウが詰まった事例資料をご用意しています。ご自由にダウンロードしてください。

お役立ち資料

  • 【フュージョン株式会社】4ステップでできるCRM戦略設計の進め方サムネイル
  • 4ステップでできるCRM戦略設計の進め方
  • CRM戦略を設計する方法を4つのステップに分けて解説したPPT資料です。KPI設計シート、カスタマージャーニーマップ設計シート、CRMプログラム見直しチェックリスト付です。
  • ダウンロードはこちら
  • 効果の出るDM企画立案に必要な5Step
  • 効果の出るDM企画立案に必要な5Step
  • DM企画立案に必要な5つのステップについて紹介した資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 【お役立ち資料】BtoCマーケティング活動実態調査
  • BtoCマーケティング活動実態調査
  • 2023年7月に全国の20歳以上男女300人の方を対象に行った、BtoCマーケティング実態調査の結果をまとめた資料です。調査は株式会社ネオマーケティングと共同で実施しました。
  • ダウンロードはこちら
  • 顧客コミュニケーション設計書
  • 顧客コミュニケーション設計書
  • 顧客コミュニケーション設計は売上を効率的に伸ばし、企業のブランドイメージを顧客に伝えるきっかけを作ります。顧客コミュニケーション設計書のテンプレートをぜひご活用ください。
  • ダウンロードはこちら
  • 【フュージョン株式会社】ペルソナ_カスタマージャーニー(CJM)設計シート_サムネイル
  • ペルソナから設計するカスタマージャーニーマップ(CJM)シート
  • BtoCサービス向けのカスタマージャーニーマップ(CJM)設計シートです。設計方法の解説つきで誰でも簡単にCJMが作れます。
  • ダウンロードはこちら
  • 20240220_マーケティング効果検証_精度UPのためのセルフチェックシート
  • マーケティング効果検証_精度UPのためのセルフチェックシート
  • マーケティング効果検証の精度を上げるためのセルフチェックシートを用意しましたので、ぜひご活用ください。
  • ダウンロードはこちら
  • CRM現状セルフチェックシート2
  • CRM現状セルフチェックシート
  • 運用中のCRMプログラムの現状を把握し、課題を発見するためのExcel形式セルフチェックシートです。自社のCRMプログラムの強みや弱みの整理にお使いください。
  • ダウンロードはこちら
  • LTV簡易計算シート_2024年
  • LTV簡易計算シート
  • 既存顧客との関係性を可視化した指標であるLTVの簡易計算シートです。自社のLTVを大まかに把握したいときにお使いください。
  • ダウンロードはこちら
  • 成果を生むマーケティング「101のコツ」_新ロゴ
  • 成果を生むマーケティング「101のコツ」
  • ダイレクトマーケティングの世界的第一人者であるアラン・ローゼンスパン氏によるマーケティング施策へのレスポンス向上TIPSの総括資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 【お役立ち資料】DM改善チェックポイント_サムネイル
  • DM改善チェックポイント
  • 封書型・はがき型のDMパーツ別改善チェックポイントについてまとめた資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • DM企画設計用ブリーフィングシート_サムネイル
  • DM企画設計用ブリーフィングシート
  • DM企画設計用のブリーフィングシートです。社内での事前情報整理や、当社へのお問い合わせの際にご活用ください。
  • ダウンロードはこちら
  • バースデーDMチェックシート_新ロゴ_20240221
  • バースデーDMチェックシート
  • 企業がバースデーDM施策を実施する際に意識すべきポイントを一覧でチェックできる資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 99通りのオファー
  • 99通りのオファー
  • 米国の著名なダイレクトマーケターであるジム・コブス氏の99通りのオファー一覧シートです。自社のマーケティング施策のオファー見直しにご活用ください。
  • ダウンロードはこちら
  • マーケティング基礎分析手法テンプレート
  • マーケティング基礎分析手法テンプレート
  • 3C分析、STP分析、4P分析用のテンプレートを用意しましたので、ぜひご活用ください。
  • ダウンロードはこちら
  • 【ワークシート】Value Proposition Canvasサムネイル
  • バリュー・プロポジション・キャンバスシート
  • 顧客への提供価値をデザインするフレームワーク「バリュー・プロポジション・キャンバス」のテンプレートです。
  • ダウンロードはこちら
  • マンダラート作成シート_20240221
  • マンダラート作成シート
  • 短時間で質の高いアイデアを生み出したいときに活用できるアイデア発想のフレームワーク「マンダラート」作成テンプレートです。
  • ダウンロードはこちら
  • デジタル×アナログでアップデート! BtoC向け定番シナリオ
  • デジタル×アナログでアップデート! BtoC向け定番シナリオ
  • デジタルとアナログ施策のメリットを活かしたシナリオの構築方法や具体的な設計ポイント・注意点について解説した資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • デジタル×アナログでアップデート! BtoC向け定番シナリオ_サムネイル
  • ポイントプログラム設計・導入後運用の課題実態調査結果
  • ポイントプログラムに参加している全国の男女に対する消費者調査結果資料です。業種カテゴリー別のポイントプログラムについて、さまざまな切り口から調査しています。
  • ダウンロードはこちら
  • ダイレクトメールの効果検証設計_サムネイル
  • ダイレクトメール効果検証の設計
  • DMは送付して終わりではなく、効果検証で精度を高める必要があります。資料では、効果検証の進め方と効果測定データの収集手法例について解説しています。ぜひ、ご活用ください。
  • ダウンロードはこちら
  • メールシナリオ作成テンプレート_イメージ
  • メールシナリオ作成テンプレート
  • MAツールで運用するシナリオメールの作成テンプレートシートです。運用中シナリオの見直しや、新規シナリオ作成にご利用ください。
  • ダウンロードはこちら

サービス紹介

  • CRM支援サービス紹介資料
  • CRM支援サービス紹介資料
  • 伴走型支援で顧客LTVを最大化する「CRM支援サービス」の紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • CRM診断サービス資料_サムネイル
  • リテンション領域の戦略・戦術診断「CRM診断サービス」
  • 自社で実施されているCRMプログラムの強み・弱みを診断し、今後の改善に繋げる「CRM診断サービス」の紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 顧客ロイヤルティ可視化サービス
  • 顧客ロイヤルティ可視化サービス紹介資料
  • ロイヤルティの「なぜ」がわかる!顧客ロイヤルティ可視化サービスの紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • ★更新版★【フュージョン株式会社】CRM ANALYZERサービス紹介資料
  • 顧客基礎分析レポートサービス「CRM ANALYZER」
  • 顧客行動データを用いた顧客基礎分析レポートサービス「CRM ANALYZER」の紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 顧客ロイヤルティを向上するDMフルサービス紹介資料
  • 顧客ロイヤルティを向上するDMフルサービス紹介資料
  • 顧客ロイヤルティを向上するDMフルサービスの紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 【フュージョン株式会社】BtoB向けダイレクトメールサービス紹介資料
  • BtoB向けダイレクトメールサービス紹介資料
  • BtoB企業様向けのダイレクトメールサービスの紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 【フュージョン株式会社】ロイヤルカスタマー育成支援サービスご紹介
  • ロイヤルカスタマー育成支援サービス
  • 継続して自社を利用してくれる顧客とのエンゲージメントをより強固にする「ロイヤルカスタマー育成支援サービス」の紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • マーケティング業務設計支援サービス紹介資料_フュージョン株式会社
  • マーケティング業務設計支援サービス
  • マーケティング業務設計支援サービスの紹介資料です。現場業務を見える化することで、EXやCXの改善が実現できます。
  • ダウンロードはこちら
  • CRM Forcaster 表紙
  • AI予測モデルによる顧客セグメント最適化サービス「CRM Forecaster」
  • AI(予測モデル)によってCRM課題を解決する、​BtoC向けサービス​「CRM Forcaster」の紹介資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 【フュージョン株式会社】Salesforce Marketing Cloud Engagement 運用支援サービスDL資料_サムネイル
  • Salesforce Marketing Cloud Engagement運用支援サービス
  • このサービスは、BtoC企業のマーケティング担当者向けに、MA運用の課題解決を目的とし、導入後の運用体制を一括で引き受け、シナリオ設計から運用まで長期的にご支援します。
  • ダウンロードはこちら

事例

  • 全日本DM大賞作品6選_過去受賞作品事例集
  • 全日本DM大賞受賞作品6選 事例集
  • 当社が受賞した過去の全日本DM大賞受賞作品を抜粋した事例集です。BtoB向け、BtoC向け計6作品をご紹介しています。
  • ダウンロードはこちら
  • 親子の会話で絆を深める『受験生の母子手帳DM』企画・制作のステップ_サムネイル
  • 親子の会話で絆を深める『受験生の母子手帳DM』企画・制作のステップ
  • 2020年第34回全日本DM大賞グランプリ受賞作品を紹介した資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • CRM支援分析事例紹介資料サムネイル
  • CRM支援分析事例紹介資料
  • 顧客データ分析における課題(CRM課題)に対して、課題ごとのご支援内容やご支援方法について紹介した資料です。業界傾向や現場感を踏まえたビジネス示唆の提供も可能です。
  • ダウンロードはこちら
  • 休眠顧客向けDM事例集サムネイル
  • 休眠顧客向けDM事例集
  • 休眠顧客の掘り起こしを目的に実施したDM事例や、DMと電話やデジタル施策を組み合わせた事例を計5つ紹介しています。顧客との関係再構築にお悩みの方におすすめの資料です。
  • ダウンロードはこちら
  • 化粧品業界向けDM事例集_サムネイル
  • 化粧品業界向けDM事例集
  • 化粧品は年齢や肌質などざまざまな要素で顧客のニーズが異なるため、CRM戦略が重要視されやすい商材です。この資料では、化粧品業界向けのDM事例について紹介しています。
  • ダウンロードはこちら
メールマガジン

メールマガジンのご登録はこちら

マーケティング情報やセミナー情報、弊社のサービスのご案内などのメールマガジンをお送りしています

youtube

MOVIE

当社のサービスの紹介やセミナーを
動画でご覧いただけます。

ご支援事例

フュージョン株式会社は、CRM戦略の立案から施策実行までをワンストップで支援しています。クライアントの課題に応じた具体的なご支援事例をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

page top