Occupation

職種紹介

職種紹介

当社では、CRM戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ、テクノロジー、マーケティングオペレーションまで
ワンストップで支援しているため、それを遂行できるすべての職種を社内にそろえています。
それぞれの職種の定義をご紹介しますが、全社員がこれらの画一的な職種定義に従う必要はないと考えています。
職種名にとらわれた紋切り型のスキルセットを押し付けるのではなく、
各人の希望や適性に合わせて、自由な働き方ができるように仕組み化されています。

アカウントプランナー

既存・新規クライアントの営業担当として、マーケティングに関するクライアントの課題解決手段を提供していただきます。営業担当ではありますが、クライアントとの深い対話で長期的な関係を築き、寄り添いながら課題解決へ取り組みます。業務内容もアカウントプラン作成にとどまらず、課題解決の手段(プロモーション・分析・システム等)の企画立案、進行管理など多岐にわたります。フュージョンには決まった商材が無いため、提案や意見を出すことも求められます。

アカウントエンジニア

システム導入プロジェクトにおけるクライアントへの要望ヒアリングおよび要件定義やシステムの基本設計を中心に担当していただきます。また、システム導入は開発担当者や開発パートナー等多くの関係者とともに進めていきますので、要件や設計内容の伝達をし、開発の進行管理も担っていただきます。お客様の課題に応じて、最適なシステム選定から検討することもあります。

データマネジメント

クライアント企業のマーケティング課題解決のため、データ環境整備・データハンドリング、マーケティングリサーチに関する実務を担当いただきます。業務範囲は大量データの抽出・集計・加工処理からそれに伴う適切なフロー・運用設計までにおよび、多様な業種/業界についてご担当いただきます。データ抽出や加工には主にSQLを用い、必要に応じてデータパイプラインの構築やクラウド(AWS、GCP、Snowflake等)でのデータベース設計・構築・運用等も行います。

マーケティングアナリスト

経営層から現場担当者まで、幅広いマーケティング課題に対してデータの側面から課題解決を支援します。顧客データ分析を始め統計解析、人工知能(AI)、BIダッシュボード構築、マーケティングリサーチなどの複数の分野を組み合わせて内部・外部の環境を可視化・分析します。そのために、ID-POSGIS、統計情報、様々な顧客接点で取得する行動ログなど、あらゆるデータを活用します。

クリエイティブ

顧客の気持ちを動かすためにクリエイティブは不可欠です。私たちはDMWEB、アプリ、SNSeメール、店頭ツールなど測定可能なあらゆる顧客接点を通して、意味のあるCX(顧客体験)を提供するクリエイティブを提案します。さらにクリエイティブセンターとしてキャンペーン企画から年間を通じた運用業務までワンストップで支援します

オペレーション

MA(マーケティングオートメーション)、ECサイト、WEBサイト、アプリ、ソーシャルメディアなどあらゆる顧客接点を組み合わせたマーケティングキャンペーンの運用を支援、実行します。また、顧客データを活用した様々なキャンペーンを実施するまでのマーケティングオペレーション運用設計、運用体制の立ち上げ支援も行います。


Entry

募集職種・エントリー

フュージョンへのご応募を考えている方は、こちらのページからご応募ください。
書類選考結果については、1週間程度で採用担当よりご連絡いたします。