機械学習によって過去のデータから顧客の未来の行動を高精度で予測し、予測に応じた施策のご提案までワンストップでご提供する。
それがフュージョンのCRM Forecasterです。
顧客を理解し関係を強化することが、現代のビジネスの成功には欠かせません。
AI(人工知能)の活用で、より広く、より深い顧客理解を可能にしました。
CRM Forecasterは未来を予測し、ビジネスを成功に導くソリューションです。
CRM Forecasterとは
CRM Forecasterでは、AI(人工知能)実現の一手法である機械学習を活用し、お客様のビジネスや課題に合わせて、オーダーメイドのAI予測モデルを構築します。
この数年で、機械学習やAIが身近に取り入れられるようになってきました。ビジネスでも様々なシーンで活用され、マーケティングの領域でもAIを積極的に取り入れる風潮が強まっています。しかし、AIの利点を最大限に活かし、導き出された情報が適切か判断するには、データを扱う知識と経験が欠かせません。さらに、分析結果を具体的な施策に落とし込めなければ、AIを使う意味がありません。
私たちフュージョンは、データ分析とダイレクトマーケティング双方の知識・経験を活かし、機械学習によるAI予測モデルの構築から施策立案・実行までをフルサポートします。
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予測モデルとは
過去のデータをもとに、未来を予測するための方程式のこと。
未来志向のマーケティング分析の肝となります。
従来の単純集計と異なり、機械学習を用いることで、複雑で膨大なデータから、高精度でターゲットの行動を予測し優先順位付け(=スコアリング)をすることが可能です。
さらに、どんなコミュニケーションが購買行動につながるか等、ターゲットへの影響度が高い要素を的確に見つけ出すことも可能となります。
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CRM Forecasterの特長
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“個客”ベースのマーケティング分析
従来のように「セグメント」で顧客を区分するのではなく、ひとりひとりの顧客について、過去の行動実績にもとづき分析・評価・予測します。このため、高精度なターゲティングが可能です。
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AI×ダイレクトマーケティングの豊富なノウハウ
最適な予測モデルを構築するためのノウハウ、分析結果をどうやってダイレクトマーケティングに活用するか見極めるためのスキルと経験が、フュージョンには蓄積されています。たんなる分析結果レポートではなく、ビジネスに活かせる形のデータをお渡しします。
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分析から施策実行までワンストップでフルサポート
データ分析のみに留まらず、分析結果を利用したCRM設計やDM企画制作など、お客様のビジネス状況と課題に応じた幅広いサポートをご提供いたします。
活用事例
- 某食品通販業様
- 年に数回郵送している商品カタログの、送付対象者を最適化したい
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購買可能性が低い顧客への、DM“無駄打ち”を最小化することで、
費用対効果アップ
離反前に対策することで離反率低減&施策効率化を実現
- 某配達サービス業様
- サービスの利用をやめてしまう会員の特徴や要因を明らかにし、離反を防止したい
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離反に大きく影響する要素を明確にし、
先回りの離反防止対策、顧客モニタリングが可能に
CRM Forecaster
ご利用の流れ
お客様のビジネスとお持ちのデータについてヒアリングさせていただき、予測モデル構築、予測結果活用のご提案を行います。
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