顧客基礎分析レポートサービス
CRM ANALYZER

CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客との関係維持や顧客満足の向上により、売上や利益の拡大を目的とする顧客志向の経営戦略です。

フュージョン株式会社のCRM ANALYZERでは、計画的かつ戦略的なCRM実践のために必要な顧客の現状を把握できます。

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こんな課題はありませんか?

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データ分析を行うリソースが
足りない

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データの分析結果の良い・悪いが判断できない

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どこから手を付ければ良いか
わからない

CRM ANALYZERにより、貴社の目指す姿(To Be)に向けて、
戦略的なCRM実践の一歩を踏み出すことが可能です。

CRM ANALYZERとは?

CRM ANALYZERは、貴社の顧客データにより顧客の現状を端的に把握し、CRM課題を発見するための基礎分析レポートサービスです。
CRM ANALYZERでの分析は、大きく分けて3つの切り口から構成されます。

1.売上構造分析
「売上=購入件数×購入金額」で分解し、売上増減の本質的な要因を把握します

2.顧客分析
自社を支えてくれている顧客はどのような人なのか? に焦点を当てて分析します

3.購買分析
「何日間隔でリピートされているのか?」など、商品の購買間隔に着目した分析を行います


(成果物例イメージ)
CRMA_顧客分析(デシル分析)

 


CRM ANALYZERの3つの特長

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CRM分析の
鉄板切り口

「売上構造」「顧客」「商品」の視点から基本的な指標をおさえます。
CRMに取り組むうえで必要な王道メニュー実施により、現状を的確に把握できます。

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CRM精通の
アナリスト

実績豊富なマーケティングアナリストが業界傾向や現場感もふまえ、客観的な視点でデータを分析します。
自分たちだけでは気づけなかった発見や、新たな課題が見つかるかもしれません。

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データで経年変化を可視化

過去数年分の実績推移や、会員流入出状況などをひとつのレポートに集約することで、経年の変化を定量的に把握できます。

進め方

ヒアリング

Webまたは対面での打ち合わせにて、分析内容の確認や、ご準備いただけるデータ内容の確認を行います。

データ分析

ヒアリング結果を踏まえ、専門人材によるデータのクリーニングと分析を行います。

レポート作成・納品

データ分析結果をもとに、押さえておくべき指標とその結果を可視化した分析レポートを作成し、納品します。

分析結果報告会

作成した分析レポートについて、訪問またはオンラインでの報告会を行います。

顧客データ分析にお悩みの方は

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