住宅設備の修繕サービス
外資系企業の日本進出をサポート~新規顧客獲得プロモーション
課題
日本でのサービスローンチにおける、新規顧客獲得プロモーションを成功させたい
成果
- DM目標レスポンスに対する達成度 100%(目標加入率に到達)
- 当社1社への一括発注により、最低限の初期投資でサービスのローンチが実現
実施の背景
クライアントは、住宅内の生活インフラの問題をワンストップで解決する修理サービスを提供している欧米の会社。日本市場へ参入するにあたり、日本でのサービスローンチにおける新規顧客獲得プロモーションでパートナーとなり得るマーケティング会社を探していました。
抱えていた課題は以下の2点でした。
①スタートアップで日本の市場情報、および顧客リストがない状態で、いかに確度の高い見込み顧客をターゲティングしリーチするか
②日本で効果を出すDMをいかにつくるか(欧米での成功事例あり)
当社にて、ターゲット選定とクリエイティブ制作をトータルで支援したことで、DMの最適化により期待通りのレスポンスを獲得。さらにその業務フローを体系化することで、業務負荷の軽減に貢献しました。
提供ソリューション
・DMによる新規顧客獲得プロモーションの実現
(フロー設計・クリエイティブ制作・ターゲットリスト作成・印刷・発送までを一貫して管轄)
・エリアマーケティングサポート
・プロモーションテストサポート
・獲得顧客に対する後続プロセスの実現(加入案内通知業務の立ち上げ~運用管理)
・関連するデータフロー・業務フロー全体の体系化及びドキュメンテーション
当社をご評価いただいたポイント
・クリエイティブ力:全日本DM大賞連続受賞の実績
・外資系企業との業務実績:DMにおける多くの外資系企業との実績・ローカライズ経験
・支援領域の広さ:分析やシステム設計等、DM以外の業務も受託可能