「ツールではなく、パートナーを選択する。」
これは自社サイトにて、マーケティングサービスプロバイダ(Marketing service providers)
を紹介するのに使っているコピーですが、
最近連続で、まさにその通りと言える案件がありました。
1つはこれからマーケティングオートメーションの導入を検討しているが、
公平な立場でツール選定を一緒にやってくれるパートナー企業を探しているというもの。
そしてもう1つはマーケティングオートメーションを導入したが、
活用を支援してくれるパートナー企業を探しているというもの。
立て続けに当社にお問い合わせ頂き、プランナーチームがお話ししてきました。
クライアントはマーケティングツール導入がゴールではなく、
ツールを活用して売り上げを上げることがゴールです。
毎週の様にツールベンダーから新ツールや新機能のリリースが行われ、
テクノロジの進化で「出来ること」はどんどん増えています。
しかしながら、当社のように「何からやるべきか」や「今出来ることと出来ないことは何か」をクライアントの立場にたって「一緒に考える」パートナー企業は極端に少ないと思います。
「選定」~「導入」~「運用」~「活用」~「検証」~「改善」まで一緒に考えてくれる
パートナーを探す会社がこれからも増えると思いますし、必要な機能だと思っています。
クライアントと並走しゴールを目指すマーケティングパートナーとして、
フュージョンはこれからも選ばれる様に努力を続けて参ります!
Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。