一生懸命、精一杯仕事をしていても、「遅い!」と言われた事ありませんか?
自分が早い!と思った事が、他人にとっては遅くて、
自分が手間取ったな、と思った事が他人にとっては早いね!と言われる・・・
それくらい「時間感覚・スピード感」は人によって違うんだ、と感じる事が多いで す。
「もっと早く仕事しろ!」と上司が言っても時間感覚を共有しない限り、何も変わら ない。
クライアントからの依頼も、社内の頼まれ事も、
依頼する側と、依頼される側の時間感覚が共有出来ていないと
ギャップが不安や不満に繋がります。
先日クライアントのプロジェクトに参画・オフィスに直接出向しているスタッフと
話す機会があったのですが、二ケ月間違う職場で働いて一番違いを感じる事は、
いい意味でも、悪い意味でも「会社のスピード感」が全然違う事、だそうです。
我々のスピード感はどうだろう。勝手に自分は仕事が早い!と思っていないか?
評価するのは他社・他者なんだ、という事を意識して仕事したいですね。
Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。