昨年からフュージョンや自身の情報発信ツールとして
個人的にTwitterを始めています。
TwitterIDは、@sasaki_takuyaです。
(フォローしてくれている方、ありがとうございます!)
140文字で普段感じたり、考えている事をつぶやく事で
日本中の知らない誰かと繋がるのですが
その日は「社会起業家」というワードでつぶやいたところ、
150人以上の大学生に数時間であっという間にフォローされました。
「社会起業家」というワードがアップトレンドのワードでもあり、
大学生にとって「社会貢献ビジネス」への関心度が高いのかもしれませんが、
フォローを知らせるメールでメーラーが一杯になっていく様は圧巻と驚きでした。
また、自分が発信した情報が拡散していくそのプロセスを、
視覚的に把握出来る事にソーシャルメディアの
可能性とパワーを感じた瞬間でもありました
販促や情報発信活動の一環としてtwitterを活用している企業もどんどん増えています。
ダイレクトマーケティングの世界ではコピーの重要性が再確認されていますが、
Twitterやfacebookなどのソーシャルメディアをうまく活用しながら
短い言葉でシンプルに自分の想いを伝えられるスキルが
今後さらに求められていくかもしれません。
Think out!
最後まで読んで頂いてありがとうございます。