「【事例資料】化粧品業界向けDM事例集」でも本事例を解説しています。あわせてご覧ください。
クリエイティブのポイント
印象を残しつつ、その後も保管される工夫を
DMの自分ゴト化を促すために、封筒には「法律への対応は万全か。法令違反の恐れも」という旨のコピーを配置した。「不安な方は同梱のチェックリストを確認」として開封誘導し、かつリストは厚みと硬さで他の郵便物との差別化を図るためバインダーに挟んだ状態で送付した。
危機感を煽るコピーのネガティブな印象で終わらないよう、封入物では「日管協の寄り添う姿勢」が伝わるような表現を試みた。
詳しくは、事例詳細「定番施策が激変!セルフチェックリストDMで興味喚起、新規入会促進施策」をご覧ください。
「【事例資料】化粧品業界向けDM事例集」でも本事例を解説しています。あわせてご覧ください。
日本郵便 第36回全日本DM大賞 金賞・審査委員特別賞(クリエイティブ部門)「遠くペルーから香りで届く物語、パロサント入りDM」紹介ページはこちら
2022-03-18 08:47:01 Mar 18, 2022 5:47:01 PM 遠くペルーから香りで届く物語、パロサント入りDM Admin日本郵便 第36回全日本DM大賞 金賞・審査委員特別賞(実施効果部門)「ふるさと納税返礼品風DMで認知・拡販に大成功!」紹介ページはこちら
2022-03-18 08:46:47 Mar 18, 2022 5:46:47 PM ふるさと納税返礼品風DMで認知・拡販に大成功! Admin