受賞実績

広告戦略としてのダイレクトメール作品を評価する日本最大の賞「全日本DM大賞」を10年以上に渡り連続受賞しています。また、世界中からエントリーのある「ANA国際エコー賞」、「ケープルズ賞」の受賞実績もございます。戦略性・ターゲット・タイミング・オファー・クリエイティブといったダイレクトメールに必要な全ての要素を評価されている私たちの実績をご覧ください。

「【事例資料】化粧品業界向けDM事例集」でも本事例を解説しています。あわせてご覧ください。

関連記事「ポーラがF2転換率を約2倍に改善 親しみやすさを演出した“直感刺激”のDM設計」(Markezine様)

2023-03-17 08:04:30 Mar 17, 2023 5:04:30 PM F2転換率の改善に成功!直感刺激DM 

クリエイティブのポイント

印象を残しつつ、その後も保管される工夫を

DMの自分ゴト化を促すために、封筒には「法律への対応は万全か。法令違反の恐れも」という旨のコピーを配置した。「不安な方は同梱のチェックリストを確認」として開封誘導し、かつリストは厚みと硬さで他の郵便物との差別化を図るためバインダーに挟んだ状態で送付した。
危機感を煽るコピーのネガティブな印象で終わらないよう、封入物では「日管協の寄り添う姿勢」が伝わるような表現を試みた。
詳しくは、事例詳細「定番施策が激変!セルフチェックリストDMで興味喚起、新規入会促進施策」をご覧ください。

2023-03-17 08:01:54 Mar 17, 2023 5:01:54 PM 設立史上最高の入会数!今すぐ診断バインダーDM

「【事例資料】化粧品業界向けDM事例集」でも本事例を解説しています。あわせてご覧ください。

2022-03-26 03:24:59 Mar 26, 2022 12:24:59 PM 「心に残る体験」DMでロイヤルティ・F2購入率UP
« 1 2 3 4 5 »