会員入会率が実施前の126%アップ!延べレスポンス率27%!

エリア分析で絞り込んで効果を上げた「オープン5ヵ月記念」タウンプラスDM

いなげや様

目的
店舗近隣を中心に、来店促進と地域の会員シェアアップ。
対象
エリア分析により絞り込んだ店舗周辺エリアにお住まいの方
戦略性

新店舗がオープンして5ヵ月経過したタイミングで、来店促進と地域の会員シェアアップを図るため、無宛名で送付できるタウンプラスを使ってDMを送付。
エリア分析を行った上でターゲットを1.5km圏内の住民に設定し、ポイントカードの新規入会を促した。

クリエイティブ

近隣住民のみなさまへ出店をもっと知ってもらうため、表面は感謝を込めた店長の挨拶を掲載。裏面には、近隣の方限定の3つの特別オファーとして、ポイントカード作成費無料券、ポイントプレゼント、コーヒー無料券、を用意し、来店を誘導した。

実施効果
  • 新規カード会員者数が実施前の126%アップ!
  • オファー利用率が27.0%。

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