会員入会率が実施前の126%アップ!延べレスポンス率27%!
エリア分析で絞り込んで効果を上げた「オープン5ヵ月記念」タウンプラスDM
いなげや様
- 目的
- 店舗近隣を中心に、来店促進と地域の会員シェアアップ。
- 対象
- エリア分析により絞り込んだ店舗周辺エリアにお住まいの方
- 戦略性
-
新店舗がオープンして5ヵ月経過したタイミングで、来店促進と地域の会員シェアアップを図るため、無宛名で送付できるタウンプラスを使ってDMを送付。
エリア分析を行った上でターゲットを1.5km圏内の住民に設定し、ポイントカードの新規入会を促した。
- クリエイティブ
-
近隣住民のみなさまへ出店をもっと知ってもらうため、表面は感謝を込めた店長の挨拶を掲載。裏面には、近隣の方限定の3つの特別オファーとして、ポイントカード作成費無料券、ポイントプレゼント、コーヒー無料券、を用意し、来店を誘導した。
- 実施効果
-
- 新規カード会員者数が実施前の126%アップ!
- オファー利用率が27.0%。