話題化しやすい箱型DMで電話営業の精度を向上

企業様と求職者のご縁を赤い糸でつなぐDM

株式会社エンリージョン様

目的
新規企業開拓としてDMをキッカケにコールドコールの精度・確率を上げる、新規コンタクトの引き上げ
対象
人材紹介会社選定の権限者、大手支社の人事担当者(本社にある場合も)、中小企業のオーナー経営者、管理部門TOP
戦略性
記憶に残る箱型DMとストーリー性のある内容物により、受け取り手の関心を喚起。
コールドコールの精度向上を狙い、架電前に有効な情報を提供。
県ごとに担当者や支援実績、内定承諾率まで具体的に掲載することで決裁者のリード獲得を狙った。
クリエイティブ
外装は箱型を採用し、リッチな印象で捨てられにくく、しっかりと読んでもらえる設計に。
また、コールにも連携しやすい記憶に残るデザインにした。
「あなたの会社と人材を結ぶ、地域密着型の人材紹介会社エンリージョンです。」のコピーで興味喚起も図った。箱の中身を充実させ、良質な情報がたくさん詰まっているというポジティブな印象を演出しながら、内容には一貫性を持たせ、自社サービスの強みや利点を訴求した。
実施効果
96件の問い合わせ、資料請求を獲得した。
架電時の接続率が向上し、商談率は3.8%を達成。
商談前にDMや同封資料に目を通す企業や、普段電話がつながらなかった経営者に取り次いでもらえるケースも多くあり、コールドコールの精度・確率が向上した。
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