シンプルでありながら斬新さが感じられる招待状で、お客様からは「紙飛行機が添えられた招待状に意表を突かれ、思わず開封して参加を決めた」「Googleならではのアイディアと独自性が詰まった案内状、他では得られない体験への期待が膨らんだ」といったお声をいただくことができた。
DXを推進する企業のGoogle Cloudがアナログな紙DMを採用する理由は、視覚や触感を駆使する事で的確にメッセージを伝えられ、受け手の印象にも残りやすいという点にある。
特に、評価の厳しい企業のエグゼクティブ層を対象とした今回のようなプログラムでは、豪華さや華美な装飾に凝るのではなくシンプルかつ的確にメッセージを伝えることを第一に、心を動かすDM制作に取り組んでいる。
日本郵便 第37回全日本DM大賞 銅賞「一枚の紙からデジタル変革の旅へ 紙飛行機招待状DM」紹介ページはこちら