教育の質の高さをDMを通じて発信

受験生と呼ばれる日が近づくキミへ、受験の歩き方DM/受験生と保護者の不安に寄り添う、お悩み解決帳DM

株式会社 東京個別指導学院様

目的
高校受験終了後、大学受験時の再入塾促進/兄弟や友人紹介による入塾促進
対象
新高3生(3月時点で高校2年生の生徒)
戦略性

DMを通じて受験に関するお役立ち情報を発信することで、東京個別指導学院のホスピタリティの高さを伝え、塾への関心を高めて問い合わせを増やす。

クリエイティブ

『受験生と呼ばれる日が近づくキミへ、受験の歩き方DM』では受験全体を旅にたとえ、そのガイドとして東京個別指導学院が伴走する姿勢を示した。

旅のしおりを意識させるような冊子や、航空券を模したオファーチケットを封入するなど全体のクリエイティブを「旅」というテーマに統一した。

『受験生と保護者の不安に寄り添う、お悩み解決帳DM』では、保護者の方が受験に関して抱えうる悩みに対して、その解決案を紹介した。コンパクトな手帳型冊子にQ&Aやお役立ち情報を載せることで、メッセージの分かりやすさと保存性の高さを実現した。

実施効果

再入塾に関する問い合わせは前年に比べて約2倍、兄弟紹介の問い合わせは約1.7倍に増加した。

  • facebook
  • mail