こだわりが詰まったDMでこれまでの感謝を形に
ベアミネラル初のロイヤル顧客向け年間特別プログラム
ベアエッセンシャル様
- 目的
- ①来店回数アップ
②ビューティーアドバイザー(店舗スタッフ)のモチベーションUP - 対象
- ロイヤル顧客/直近1年間の購入回数・購入金額の上位から選定
- 戦略性
-
ブランドリニューアルを機にロイヤル顧客を初めて明確に定義し、感謝を伝えるDMを送付。
ブランドリニューアル後のコンセプト 「THE POWER OF GOOD」をいち早くお知らせすると共に、ブランドロイヤルティ向上を図った。
- クリエイティブ
- 特別感を演出するため、通常のDMでは使用しない封書型を採用し、プレミアム会員カードを同封。年間と期間限定の2種類の特典を用意し、来店意欲も喚起した。
- 実施効果
-
●施策開始後約4ヶ月間で、既に62%の顧客が店舗にて購入