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アドベントカレンダー形式でDMが特別なクリスマスプレゼントになった企画
ベルメゾンからのコスメクリスマスプレゼント
千趣会 ベルメゾン様
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- 目的
- ベルメゾンを選んでくれている優良顧客に、感謝の気持ちを伝える
- 対象
- ベルメゾンでコスメを買っている優良顧客
- 戦略性
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優良顧客に対して、2月、5月、9月の年3回のカタログの発送の空白期間である12月に商品サンプルを同封したDMを送り、さらなるファン化とクロスセルを狙った。
- クリエイティブ
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ストーリーのあるDMにこだわりぬき、クリスマスまでの日にちを数えて楽しみに待つ「アドベントカレンダー」のデザインに、ベルメゾンで人気の6ブランドの10商品のパウチサンプルを封入した。
ただのサンプリングにならないよう、1つずつパウチを外した際も、思わず目を引くイラストが出てくるよう、試行錯誤して作り上げた。
- 実施効果
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●DMを送付した顧客の60%以上が化粧品を購入
●化粧品以外の購入も含めると70%を超える反響