人をひきつけるクリエイティブでDMの価値をアピール
マーケティングに、体温を。ハートを動かした折鶴年賀状
フュージョン
- 目的
- ダイレクトマーケティング・エージェンシーとしてのブランディング
- 対象
- フュージョンと過去に接点のある取引先
- 戦略性
-
名刺交換の実績がある企業の担当者をターゲットに、DM制作に強みを持つ自社の特徴をアピールする年賀状DMを発送した。
- クリエイティブ
-
DMで重要視される「体温」を感じてもらうために、社員が折った折り鶴を同封。2羽の鶴は自社とクライアントを表現しており、クライアントに伴走していくという自社の姿勢を伝えるとともに、カードを開くと回転しながら飛び出す仕組みで驚きを与えた。
- 実施効果
-
名刺交換だけで取引実績のなかった企業からの、新規案件受注。