SF映画風、バブル時代風、週刊誌風、遊び心あるDMで話題化

電大が秘密結社を発足! カギを握るのは・・・学長?!

東京電機大学様

目的
オープンキャンパスへの来場者増/ファンの獲得
対象
東京電機大学へ資料請求をした高校生・既卒生
戦略性

理工系の大学である東京電機大学のオープンキャンパスは、たくさんの研究室の様子が公開されており、オープンキャンパスへの来場者が志願者になる割合が高い。全3回のDMで資料請求者に対して、オープンキャンパスへの来場を促した。

クリエイティブ
〈1通目〉
「全人類電大人化計画」という、あえて誇張した壮大な世界観によるDMで、在学生である“電大人”の優秀さを表現。

〈2通目〉
鳩山キャンパス周辺の立ち寄りスポットを、“死語”も使いバブル時代風のテイストで紹介した。

〈3通目〉
週刊誌という体裁で、大学の特徴および研究に打ち込む学生の思いなどを紹介。学長自身も役になりきった衣装で登場したことがSNSや各メディアで話題に。
実施効果

●SNSでの拡散により、過去最高の来場者を獲得
●プロモーション関連投稿:250件以上
●250件以上最も反応のあったツイートのインプレッション:128万5,243件
●メディア掲載多数(日経新聞、キャリコネニュース、Livedoorニュース他)

  • facebook
  • mail