5ヶ月連続レスポンス率90%超え!
買い回り促進に貢献したバースデーDM
イオンモール様
- 目的
- ファン化促進による、さらなる来店率、買い回り率の向上
- 対象
- 小さなお子様。または、直近半年以内購入会員のうち、「購入回数・来店回数上位」かつ「小さなお子様を持つ」顧客
- 戦略性
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来店率や買い回り店舗数の向上を目指し、小さなお子様に喜んでもらえるバースデーDMを毎月300通送付。
「親子そろってハッピーな気持ちになってもらいたい!」という思いを施策内容に盛り込み、ファン化を促進した。
- クリエイティブ
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開くとケーキが飛び出す動きのある楽しいポップなDM。お祝いの気持ちを前面に出すため、サービスの特典などを盛り込みつつも、販売促進の表現を抑えるよう心掛けた。
- 実施効果
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- 来店率は会員全体の約2.5倍の92.7% となり、5ヶ月連続で90%超。
- 買い回り店舗数は同約1.3倍の3.34店に。
- DMで特典を紹介したテナントの来店率向上など、想像を超える成果。