過去10年で最大の志願者数を獲得!
受験生の心を掴み、SNSで話題を呼んだ「桜咲くクリスマスDM」
学習院大学様
- 目的
- 前年を上回る志願者の獲得と、大学のブランドイメージの向上
- 対象
- 過去に学習院大学の「資料請求を行った」または「オープンキャンパスへ来場した」受験生
- 戦略性
-
志願者獲得に向け、1月上旬の出願期間が始まる直前にあたるクリスマスに受験生を励ますクリスマスDMを制作。
- クリエイティブ
-
「受験間近でクリスマスを楽しめない…」という受験生の気持ちに寄り添った、温かいクリエイティブを心掛けた。
中面には、校章であり、合格をイメージさせる「桜」を効果的にあしらい、「厳しい冬(受験勉強)を乗り切ると、春(合格)が待っている」というポジティブなメッセージを込めた。
- 実施効果
-
- 2016年の志願者数 は昨年比151.9%の1万7930名に上り、過去10年で最大。
- 「丁寧な対応で嬉しい」などSNSで多数の反響。
- 入学後のアンケートで、最も「入学の意思決定に影響を与えた広告メディア」に選定。