4つの数字で想いを伝える究極のBtoB向けダイレクトマーケティング施策!
新たなめぐり逢いに感謝を伝えるCRM「サンキューDM」で、ROI4,153%を獲得!
フュージョン
- 目的
- ① 初めてお逢いしたクライアントへ出逢えたことに感謝を伝える ② ダイレクトマーケティング・エージェンシーとしてのブランディング
- 対象
- 初めてお逢いしたクライアント
- 戦略性
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全日本DM大賞連続受賞やDMA国際エコー賞受賞等の実績により新規の引き合いが増えている中、新たにお会いしたクライアントへのお礼状を作成した。
創業25年の歴史に対する信頼感の醸成と、新たな出逢いに対する感謝の意を伝えることを目的としたBtoB向け「サンキューDM」。たった1枚のはがきで、「人柄」がわかるような温かみと個性を表現した。
- クリエイティブ
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データを扱う企業らしいデジタルなテイストと、1枚1枚丁寧な手作業によるアナログな色塗りを組み合わせたクリエイティブ。
ローコストかつアイディアのあるDMで「プロ」であることを伝えたいと考え、定型内で埋もれないサイズにしながらも、自社のオリジナル切手でさりげなく社名を強調した。
DM到達後には、マーケティングノウハウの詰まったメールマガジンも届くことで、クロスメディアのCRMを実施している。
- 実施効果
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- ROI 4153%